協力会暑気払い及び表彰式

 2018年9月2日(日)に協力会暑気払いを行いました。今年度は社員、協力会社その家族の親睦をより深める事を目的として、年に4回イベントを行うと決めました。第一弾は本社でのバーベキュー、そして第二弾は宇部市のココランドで暑気払いを行いました。
 数日前まで雨の予報で天気が心配でしたが、当日は天候に恵まれとてもきれいな青空が広がりました。
 今回は大変多くの方が参加してくれました。なんとその数38名です。奥さんや子供たちもたくさん参加してくれました。男性陣は普段仕事で付き合いのある人たちばかりですが、奥さん、子供たちはなかなか集まる機会がありません。奥様達も意気投合して盛り上がり、子供たちもたくさんのお菓子をもらい、食事後は駆け回って楽しんでおりました。
 さて今回こちらも初の試みとなりますが、ある現場で元請様から安全表彰を頂きましたので、弊社からも表彰を行いました。
 このような会を設ける事で、一緒に仕事をしている仲間の意外な一面を発見し、家族について知る良い機会になったのではないでしょうか。休みの日に参加して頂いた皆様大変ありがとうございました。
 デグチ工業は社員、協力会社とその家族が顔の見える関係であることが重要だと考えます。