チームデグチ花見 BBQ&いちご狩りinみのりの丘 

 4月14日にデグチ工業の社員、協力会社とその家族の花見を行いました。場所はそば打ちでもお世話になったみのりの丘です。昨年度に引き続き年に4回コミュニケーション促進のためのイベントを行います。今回が今年度の第一弾です。タイトルを見てチームデグチってなんだろうと思った方も多いと思います。会のはじめに社長から今年度の方針が発表されました。この方針について弊社がお世話になっている方に相談したところプロジェクトには何か名前が必要だ、分かりやすくチームデグチはどうだろうという提案を頂き採用させて頂きました。今までは協力会という一般的な名称しかありませんでしたが、これによってさらに一体感が増したと思います。

 当日は天候にも恵まれ39名が集まってくれました。家族ぐるみで良好なコミュニケーションが図れたと思います。また元請様から高い評価を頂いた職長の表彰も行いました。家族のいる前でこういったことができるのは非常によいなと思います。この他にデグチニューユニホームプロジェクトの紹介も行いました。子供達の楽しみにしていたいちご狩りも無事に行えて非常に楽しい会になったと思います。第二弾も乞うご期待!!